秋キャンプに行ってきた!

こんにちは!生徒会長3年の上の里です!!

外もだいぶ涼しくなってきましたね~

さて今回は、9月の終わりから10月のはじめに行った秋キャンプについてお伝えします!

1日目は、1.3年生は長野の善光寺を散策、2年生は松代象山地下壕を見学しました。
善光寺では、お戒壇めぐりをしました。中は真っ暗で何も見えない所を歩きました。出た後は目があってほんとによかったと感じました。松代象山地下壕では、当時の過酷な労働環境について学びました。

2日目は、待ちに待ったスポーツ祭でした!!
スポーツ祭写真

天気は素晴らしい快晴でした!今年は運がよかったです。

結果は、、なんと白組が勝ちました!今年は接戦だったので大変盛り上がりました。スポーツ祭は、勝っても負けても楽しいです!

そして最終日は、りんごとぶどう狩りをしました!
リンゴ狩り

真っ赤に熟していてとても美味しかったです!
今回の秋キャンプはあっという間に終わってしまいましたが、楽しい3日間でした!

夏休み生徒会イベント!

こんにちは!2年書記の空飛ぶぞうです!

8月なのに雨の日が続きますね。

さて、夏休みの間に、生徒会イベントで国立科学博物館に行ってきました!
博物館の入り口には、大きなシロナガスクジラがいました。 
夏3


 館内にも、たくさんの動物のはく製や恐竜の骨が展示してあり、見ごたえがありました。 

上野動物園のパンダのホアンホアンのはく製もありましたよ!

動物や恐竜の化石など、興味深く皆見ていました。
グループで見ている人も一人で見ている人もいましたよ~
他にも360度見ることができるシアターや、深海の特別展などが行われていました。

皆さんもぜひ行ってみてはいかがですか?

春キャンプ行ってきました!!

こんにちは!
生徒会二年のえるです!!

最近は蒸し暑い日々が続きますね~

ところで六月に春キャンプに行ってきました~!!

一日目は、富岡製糸場に行きました!!  煉瓦と木で作られた歴史を感じる和洋折衷な建物がたくさんあって、これこそ世界遺産なのだと感じました!!

IMG_3905.jpg

二日目は、沢登りをしてきました!! 沢に入らないように頑張って岩から岩へ渡っている人もいれば、途中で諦めて浸かってしまった人もいました。
最後にはみんなずぶ濡れになって寒がっていました。
でも終わった後、外が暑くてまた入りたいなーっとみんな言ってました☆

IMG_3933.jpg

キャンプ最終日は、鬼押し出し園に行きました~!!  とても大きなゴツゴツした岩がたくさんあって自然の力に圧倒されました!!

最後に個人的には今回の二泊三日の春キャンプでは、沢登りや天体観測などなど初めてやることなどがたくさんあってとてもとても楽しかったです!!

遠足!

こんにちは!
生徒会3年会長の上の里です!(^∇^)ノ

この間までは寒い日が続いていましたが、今は暑くなってきましたね~

さて、先週の遠足ではなんと、、、ディズニーランドに行ってきました!! 遠足

この日は見事な快晴に恵まれました!アトラクションやパレードなど園内はとても賑わっていました!

僕たち3年生は最後の遠足でしたが、楽しい思い出が作れたと思います!!

1年生と2年生は来年のディズニーシー楽しんできてください!!

やっぱりディズニーランドはいつ行ってもいいですね~♪(/・ω・)/ ♪

14期生徒会活動スタート!メンバー紹介!

更新が遅くなってしまいすみません!(´・_・`)今年の1月から14期生徒会の活動がスタートしていました!(^∇^)ノ
今期生徒会は、1年生7名、2年生3名で頑張っていきたいと思います!

集合写真

今回は生徒会役員の紹介をしていきたいと思います!

1年幹事のえるです♡
1年間頑張っていきたいと思いま~す♡

1年幹事のきりんちゃんで~す
生徒会の仕事頑張ります

1年幹事のゴートです
生徒の為に頑張ります

1年書記の空飛ぶぞうです。
1年間頑張ります。積極的に話せるようにしたいです!

1年書記のK.Gです。
まだ慣れないことばかりですが、頑張ります。宜しくお願いします。

1年会計の川中島です。
1年間、生徒会の仕事を頑張ります。

1年会計の夜行性です。
再来年から本気出します。
どうぞ宜しくお願い致します。

2年幹事の鉄道アニメまちっくなカルマで~す!
1年間サポートしていくのでこれからもよろしくお願いします!(^∇^)

2年副会長の赤みりんです!
これから1年間しっかりやっていけるのかまだまだ不安ですが
会長のサポートを頑張りますのでよろしくお願いします!

この度、14期の会長になりました!2年の上の里です!( ̄^ ̄)ゞ
去年に引き続き生徒会役員に入りました!今期は会長なので、皆を引っ張っていって学校全体を盛り上げていきたいと思います!少し不安もありますが、頑張っていこうと思います!宜しくお願いします!

この10名で頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします!!

春キャンプ!

こんにちは!2年幹事のキョウキンです!( ̄^ ̄)ゞ

最後まで読んでいただければ幸いです!

6月上旬に2泊3日の春キャンプに行ってきました!! 1日目は鉄道文化村に行きました。 自分は、鉄道が好きなのでとてもたまらない場所でした!(^∇^) その後、トロッコに乗りめがね橋・碓氷湖を散策しました。 
DSC_0179.jpg

2日目はネイチャートレイルに行きました!途中、牧場の中を歩いたので沢山の牛さんとふれあうことができました!歩き終わった後はとてもヘトヘトでした(´・_・`)
DSC_0603.jpg

3日目はりんごの摘果作業を行いました!草刈りや動物のワナの仕掛けなどやらせていただいてとても勉強になりました。
DSC_0017.jpg

今回の春キャンプは天候も悪くなく無事に終えたのでとても思い出に残る春キャンプとなりました!!

これで春キャンプのブログを終わります! 最後まで読んでいただきありがとうございます。

夢の国に行ってきた。

こんにちは!
生徒会3年幹事のカツラ夫人です!!!!

温かくなってきた今日この頃ですが皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

この度、僕たちは「東京ディズニーシー」に行ってきました! 毎年恒例の、遠足です!
遠足は毎年天気が良くないイメージだったのですが、今年は晴れ!空が、真っ青でした。
でも天気は良かったのですが、めちゃめちゃ暑かったです。灼熱。


ですが、やっぱりディズニーは夢の国でした!
なにしろ 楽しい!楽しい!楽しい! もうそれしかありません!

なにより共育学園のみんなもとっても楽しんでいたと思います! 

僕たち3年生は最後の遠足だったわけですが、良い思い出が作れたんじゃないかなー 3年生の皆どうかな?
1年生と2年生は来年のディズニーランドを楽しみにしてください。 (シーも良いけどランドも良いよね。)

しかし、また行きたいですねー わたくしカツラ夫人も近いうちにまた行きたいと思います!  


プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード