FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋キャンプ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんこんにちはorこんばんわ!会計のmathです(「・ω・)「
久々の更新になりましたが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は、9月の終わりから10月のはじめに行った、秋キャンプについて書きたいと思います!

まずは初日の稲刈り体験!
秋キャンプ

春キャンプで植えたあの稲が無事育ち、収穫を迎えることが出来ました。
秋キャンプ

みんなで手作業で刈った後は機械で一気に収穫!
テレビで見るより早かったです。 科学の力ってすげー!
この後お米は食べられる形で学校に届きます。今からとても楽しみです。
農家の皆さん、ありがとうございました!

2日目は秋キャンプのメイン、スポーツ祭!!
皆この日に向けて準備を重ねてきました。
秋キャンプ

秋キャンプ

当日の天気予報は良いとは言えませんでしたが、閉会式前までは屋外で行うことが出来ました。
日頃の行いが良いからかな?それは分からないけど運が良かったです。
さて、結果は・・・?(デケデケデケデケデケ・・・) ッターン!
白組優勝!!勝ちました!!!
午前中の時点でなんと同点!最後の最後までどちらが勝つかわかりませんでした。
去年私は赤組で、とても悔しい思いをしたので、今年勝ててとても嬉しかったです!
でも、勝っても負けても楽しいスポーツ祭、それがここの良い所です。
秋キャンプ

3日目、1年生はさくら国際高等学校で切り絵の体験、2年生は松代象山地下壕を見学、3年生は善光寺を散策しました。
とても楽しい3日間でしたd(^^)b
スポンサーサイト

春キャンプイッテQ

こんにちは、お久しぶりです。
生徒会幹事の格です。 
6月のはじめに春キャンプのため長野にイッテQしてきました!!

一日目は田植えをしました。先生や生徒全員泥だらけになりながらも最後まで田植えを頑張りました。
自分も大変でしたが農家さんはもっと大変そうだなと、思いました。
DSC_0060.jpg

DSC_0093.jpg

二日目の午前中は、戸隠神社と忍法資料館に行きました。
戸隠神社に向かう道中はとても立派な杉の木がたくさん立っていて自然の力を感じました。
神社に着いた後は険しい坂や足場の悪い道のりを歩いてきたのでクタクタでした。
神社にあったおみくじを引きましたが、結果は吉、まあふつうですね。
DSC_0253.jpg


忍法資料館では、最初にからくり屋敷に入りました。
意外といい仕掛けや工夫がしてあって出るのが大変でした。
次は、忍法資料館を見学しました。
昔忍者が使っていた、手裏剣やまきびしなどがあり、
殺傷力がありそうで、やっぱり実物はすごいなぁと思いました。

夕ご飯は、班に分かれてカレーを作りました。
僕は火を起こしました、煙はとても目に染みてきつかったのですが、
完成したカレーはとてもおいしくできていたのでよかったです。
DSC_0439.jpg

DSC_0536.jpg


三日目の最終日はそば打ち体験をしました。
最初はそば打ちの先生にお手本を見せてもらったんですがここまでうまくいかないなと、思いました。
いざ班のみんなでそばを作り始めたんですがやっぱり先生のみたいにはいきませんね。
僕の班は班員の一人がたくさん食べてくれたので完食できました。
DSC_0708.jpg


帰りのバスの中はだいだい静かでみんなクタクタしてました。
でも今回の春キャンプで残念だったのは天体観測がなかったことですね。
最後の春キャンも満足しました。

2学期がはじまりました

こんにちは会計のわかめです(・ω・*)!!

夏休みが終わり、新学期がはじまりました
2学期は秋キャンプ、スポーツ祭、学園祭、芸術鑑賞会などのイベントが盛りだくさんなので、とても楽しみです。
この中で一番近いイベントは秋キャンプです!! 2日目にはスポーツ祭も開催されます!!

なので先週の体育はスポーツ祭の練習でした
私は、体育委員なので学年種目を決めたり、必要なものを準備したりしました。
大変だったけど、みんな楽しんでくれるといいなぁ(´ω`)

ちなみに私は白組です、団長はしまうま会長なので優勝ですね!!
スポーツ祭、がんばります(´∀`*)ノ

遅れてごめんなさい!動物園れぽ!


こんにちはお久しぶりです会長のしまうまです!

さかのぼる事だいぶ前・・・
夏休み真っ最中の8月5日に
生徒会主催で上野動物園へ行ってきました!

人数は15人ほどで残念ながら
団体割引は使えませんでしたが
楽しく観て、しかも触れ合えた・・・ようです///( ´∀`)
私はこの日完全に寝坊をかましてしまいまして・・・
2時間くらい遅れて動物園入りしました(´・ω・`)
なのでふれあいコーナーは完全に終わってしまっていて
そのれぽは出来ないんですが!
でも!充分3時間で動物園を楽しむことが出来ました!
(帰っちゃっていなかった動物多々いたけど!)

何より、愛しのハシビロコウという鳥を
観ることができたのでとっても満足でした!ヽ(・∀・)ノ
不動の鳥と言われていて、
ハシビロコウ=動かない、はずだったんですが、
今回の動物園のハシビロコウはサービス精神旺盛で
(この鳥にしては)よく動いていたので
一ハシビロコウファンとしてはとっても感動的でした!!!
と熱くなってしまうので
突然のハシビロコウ語りは;ここでやめにします。
詳しくはGoogle先生に。。(笑)


ではでは、ここで集合写真!
私が来る前の集合写真!
そのためわたくししまうま写っておりません!

無題







始業式

こんにちは、わかめです!!

昨日は入学式でした。
入学式


そして今日は...始業式!!
私は、新しい担任の先生とクラス発表で前日からすごくドキドキしてました(>ω<;)
学園に来てクラス発表の紙をみて私も2年生になったんだな…
と改めて実感しました。

なので、2年生として、新しく入ってきた1年生を楽しませるように、頑張っていきたいです。
そして新しいクラスの仲間とも仲良く楽しくやっていきたいです(・ω・*)!!

またね(^O^)/

テストから解放!(^○^) 明日からスキースノーボードスクールだぁ♪

こんにちは生徒会の幹事のZです(^v^)
やっと今年度のテストが終わりました!!
そして、明日からスキースノーボードスクールに行ってきます
私はボードは全くやった事がないのでスキーを選びました。
スキーなら何回もやった事があるので安心です\(^o^)/
もしかしたら…この前みたいにハプニングを起こしてしまうかもしれませんが…
楽しんでやっていきたいと思います♪

2013年二年修学旅行 二日目 後

生徒会書記のOです。
大幅な間が空いてしまいましたが更新致します。

「ナゴパイナップルパーク ~昼食」

 自分達はむら咲きむらで体験学習を終えた後、一時間バスに揺られました。そして、「ナゴパイナップルパーク」に着きました。このときの時間は十二時くらい、言うまでもなくお昼の時間です。どうやら本日はここで昼食を食べるそうです。
 ところで皆様は「パイナップルパーク」と聞くとなにやら遊園地のような巨大なものを思い浮かべるでしょうが、この場所はそれほど大きくありません。全体の大きさはパーキングエリアから駐車スペースをぬいたくらいです。そこに駐車場、おみやげ屋、アイスクリーム屋などがあり、「ナゴパイナップルパーク」があります。
 このパークの「本館」に入るには螺旋状の坂を登らねばなりません。その坂の途中には様々な種類のパイナップルの木が植えてある庭があります。食用パイナップルはもちろんの事、観賞用パイナップルなる珍品もありました。坂は数分も歩けば登りきれる距離です。
 登った後は「ナゴパイナップルパーク」の中にあるレストランで昼食を食べました。今回の昼食は、数々の食材を米に盛り付け、その上から出し汁をかけて、食べる料理です。名前は忘れましたが、味は悪くなかったと思います。しかし好き嫌いは分かれるでしょう。この「ナゴパイナップルパーク」のおみやげ屋では笛や打楽器などが売っていました興味のある方は見ていくと良いでしょう。

「沖縄海洋公園 ~美(ちゅ)らうみ水族館&エメラルドビーチ」

 美らうみ水族館の「美ら」とは「ちゅら」と読みます。この「ちゅら」とは沖縄の方言で美しい、きれい、清らかという意味を持ちます。なるほど、確かに沖縄の海は美しかったです。沖縄の海はバスの窓から見ても「緑色」に透き通っていました。今回は沖縄海洋公園にある美(ちゅ)ら海水族館を見学した後、「エメラルドビーチ」で遊びました。
 「エメラルドビーチ」はその名前の通り「緑色の海」です。また海岸の砂は普通の砂に比べて粒が細かく、肌につきにくい砂でした。なんでも沖縄の海岸の砂はサンゴの死骸で構成されているので、このような独特の感触になっているそうです。ビーチでは泳いではいけないという事になっていましたが、一部の特殊かつ過激な生徒が遠くに行って少し泳いだりしました。このビーチでは水遊びで濡れる事になると思うので着替えを持ってきたほうが良いでしょう。

「カヌチャベイホテル ~就寝」

 この日泊まるホテル「カヌチャベイホテル」は高級なホテルだそうです。実際、今までの「春キャンプ」やら「秋キャンプ」やらで泊まる宿屋とは大きさも風格もだいぶ異なります。
 このホテルはそこいらの大学のキャンパスより広く、中ではホテル内の各施設に移動するためのバスが通っております。
 ホテルの夕食は和食、イタリアン、中華、ステーキの四コースに分かれています。自分は、中華を選びました。高級中華料理店で見るようなクルクル回る円形のテーブルに一品づつ料理が出てくる形式です。
 就寝する部屋はベッドが部屋の右端に二つ左端に二つ、ベランダには寝転がることが出来る長めの椅子がありました。このホテルには聖書と仏典がありました。他のホテル以上に自殺には敏感のようです。
 自分は眠るまで少し仏典を読んで見ました非常に為になる事が書かれてありましたが、今となってはほとんど覚えていません。仏道は一日にしてならずと言った所でしょうか。
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。