FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球部おめでとうございます

皆さんは春休みの中、いかがお過ごしでしょうか?
生徒会は本日も休みの中、学校に来て活動をしております。
近頃は暖かくなってまいりました。
しかし、気温差が激しいので体調を崩される方も居ると思います。
皆さんも気を付けください。
さて、今回はうれしいご報告です。

我が校の野球部がJASA大会にて第3位に入賞するという偉業を成し遂げました!!
おめでとうございます!

後日、写真を載せたいと思っております。
スポンサーサイト

お知らせ

皆さんこんにちは、副会長です。
そして卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

最近暖かくなって、とても過ごしやすい日々が続いていますね。
入学式の頃には桜がたくさん咲いているといいですね。

さて、在校生の皆さんは今春休みの真っ最中ですが、
終了式の生徒総会にて役員が議決をとった内容を覚えていますか?
新入生の皆さんのためにも、こちらでもう一度確認させていただきます。


○まず、生徒会会則の改正がされました。
これについては新年度に配られる会則をご覧ください。

○次に、リサイクルを各生徒によって行っていただくことになりました。
今までは生徒会役員によって紙パックのリサイクルを行っていましたが、
新年度からは生徒皆さんに

飲み終わった紙パックを洗う→はさみで切り開く→ぞうきんで拭く

これらの手順をすべてやって頂きます。これは生徒総会で多数決をとり、可決となりました。

○そして最後に、掃除についてです。
今までは放課後に教員により校内の掃除がされていましたが、
新年度から生徒が毎日HR後の10分間で校内を掃除していただくことになりました。
自分の使った場所は自分で掃除することが当たり前です。
生徒の皆で、我が学び校舎を綺麗にしていきましょう。


これらは生徒総会によって議決を取り、すべて可決されたものです。

新年度から新しい生活が始まります。
在校生の皆さん、新たに気を引き締めて下さいね!
そして新入生の皆さん、新しい学校生活を目前に緊張していると思いますが、安心してください。
生徒会により新入生生徒間の交流会なども催していくなど、楽しいイベントも待っています。
皆さんが早くこの学校に慣れてくれるよう生徒会、また在校生みなでサポートしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

それでは皆さん、残りの春休みを楽しんで下さいね。
新年度でまたお会いしましょう。
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。