FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月初

こんにちは、幹事でございます。
このごろ夏に向けてずいぶん気温が上がりましたね。
でもそう思ったら急に下がったり・・・・
そんな微妙な天気ですが生徒や先生方、体調くずさないでくださいね。

春キャンプが終わってずいぶん経ちましたが、
一年の皆さん、初めての春キャンプどうでした?
いきなり雨にふられたりしましたが、楽しめたと思いますが・・・

次は九月の秋キャンプ。
少し寒いですがいよいよ稲刈りです。
楽しみですね~♪
スポンサーサイト

春キャンプ

皆さんこんにちは、ちょっと久しぶりにブログに手をつけました副会長です。

5月31日~6月2日までの春キャンプはどうでしたか?

1日目は生憎、シャワーみたいな大雨が降ってしまって大変な思いをした人が多かったかなと思います。
でも、共育学園の皆でバーベキューをして、
慣れないテントで寝袋にくるまったのは良い経験になったのではないでしょうか。
そして、大雨の中キャンプファイヤーを決行した生徒会、参加してくれた生徒の皆さんに拍手を送りたいです。


2日目に行った田植えも、一年生の皆さんは初体験だった人が多かったんじゃないかなと思います。
私たちが植えた稲は、夏休み明けの秋キャンプで刈り取ることになります。
お世話になった農家の方が言うには、
植物は非常に正直だから心を込めて植えれば元気に育つ んだそうです。
楽しみですね。

3日目は皆でそば打ちをしましたね。
この春キャンプの3日間では、生徒同士の協同作業がとても多く
その中で感じて学んだことを次に生かして頑張ってほしいなと思います。


さて、春キャンプ後のターム休みは皆さん充実した生活を送れましたか?
第一タームの成績表に目を通して、色々感じるものがあったと思います。

最近天気が安定しませんが、皆さん体調を崩さないよう気をつけて下さいね!
それではまた次回で。
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。