スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になりました!

春休みに入ってから早一週間経ちました。
みなさん、どうお過ごしですか?
生徒会・部活の部長たちは、4月にある入学式のためにリハーサルをしています。
近頃は暖かくなったり、寒くなったりと、なかなか体調管理のしにくい気候です。
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょう!!
スポンサーサイト

質問回答

3月7日に教えて!生徒会へメールを下さったA.Sさんへの回答です。
まず、当ブログをいつも見てくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!

そして質問の校則についてですが、


http://www.kyoiku-gakuen.com/tokusyoku_najimu.html

▼校則は必要最低限
高校生なのだから、物事の良い悪いは自分で考えられるはず。
ですから、決まりごとは時間に関することやマナーに関することなど、集団生活を営むにあたって必要な最低限の決まりごとだけです。
もちろん、制服の着用も自由。常に自分で考えて行動するクセをつけて欲しいと思っています。


とあるように、共育学園では最低限の規則以外はありません。
制服で来る生徒もいれば、私服の生徒もいます。
染髪も自由ですし、アクセサリーなどの規定もありません。

共育学園は個性ある生徒がのびのびと過ごせる環境だなと思います。
他に質問などありましたら気兼ねなくどうぞ。


生徒会

試験休み明け。

定期更新日を過ぎてすみません(´・ω・`)緑茶です。
試験休みも終わり、今日からまた学校が始まりました。
…と、言ってもテスト返却の2日間だけのようなものですが…

試験休み中、テストの事を忘れのんびりと過ごして居た私も
テストの結果が返ってきたと同時に現実に連れ戻された気持ちになりました。
2年生は来年受験する人、就職する人に分かれますが、
今回良かった人も悪かった人も
来年度から気持ちを新たに頑張りましょう!(*・ω・)ノ


こんにちは!幹事のK,Mです。 

ついに長かった休みが明け、テスト返却が始まりました…
テストの結果はどうでしたか?  自分は…頑張らないといけません…
なにはともあれ、テストの点数は自分自身が頑張った結果です。
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。