FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランド!

お久しぶりです、生徒会長のニュートンです。

報告が遅れましたが、今月十日、学校の行事で東京ディズニーランドに行ってきました!
どの学年の生徒も、友達と楽しくパーク内を回っている姿が見かけられました。

僕が共育学園の行事で東京ディズニーランドに行ったのは、今年で二度目になります。
テーマパーク内は平日だというにも関わらず、前に比べてとても人が多かったように感じました。

おととしディズニーランドに行ったといっても、一日ですべてのアトラクションに乗ることはできませんでした。今年もすべてのアトラクションに乗ることはできませんでしたが、おととし乗ることのなかったアトラクションに乗ることが多くありました。

その中でも個人的に気に入ったのが「キャプテンE・O」。僕は今年リニューアルしたアトラクション、「スターツアーズ」に乗るのを楽しみにしていたのですが、待ち時間を見て断念しました。代わりに近くにあった「キャプテンE・O」が待ち時間15分程度だったので乗ってみたのですが、これが正解!
想像していたものとはまるで違う内容でしたが、新鮮で楽しめました。

他にも、ファストパスを取って乗った「スペースマウンテン」や、リニューアルした「カリブの海賊」、おなじみ「イッツ・ア・スモール・ワールド」など、それなりに多くのアトラクションに乗ることができました。

そして一通りアトラクションに乗り、夕食も食べた後はパレードを見るための場所取りをしました。
学校の行事以外でディズニーランドに行くこともありましたが、夜のパレードを見るのは今年が初めてで、楽しみにしていました。しかし、ポツポツと雨が降ってきたときは、パレードが中止になるのではないかと思って不安になりましたが、それは杞憂に終わりました。

雨の中で行われたエレクトリカルパレードは、一部内容を変更して行われたそうなのですが、そんなことを感じさせず、雨の中でも動じない役者の人たちにはプロ意識を感じさせられました。

その後は次のイベントが気流の関係で中止になったので、家に帰りました。


イベントが中止になってがっかりしてしまったせいか、帰りの電車で眠気を我慢しているときは、それほど楽しかったという感じはしませんでした。ですが今、こうして振り返ってみると、その時のことが鮮明に思い出すことができ、自分の中でいい思い出になっているということが実感できました。

学校の行事として行く最後のディズニーランド、楽しかったです!
スポンサーサイト

2013年二年修学旅行 二日目 前

生徒会書記のOです。
遅ればせながら修学旅行についての更新となります。

「ホテルの朝」

自分は普段寝起きは悪い方です。
他人の布団に潜り込んだり、近くの人をいつの間にか蹴り飛ばしたりする訳では無いのですが、朝の五時や六時に起きて時計を見たらまた眠るというくらいの事はたまにしでかしております。
しかし、今回はどういう訳か寝坊もせず二度寝もせず意識も朦朧とせず、なかなかよく眠る事が出来たと思います。
そしてすぐに朝食です。朝食はバイキング形式で出されました。
自分は部屋の相方と一緒に食べました。バイキングの内容はさほど覚えていませんが、パンやシリアル、サラダ等の洋食が中心に構成されていたような気がします。

「むら咲きむら」

ホテルを出て一時間、むら咲きむらにつきました。
ここでは三線(さんしん)の演奏やサーターアンダギー作りといった沖縄の文化を体験することが出来ます。
自分は万華鏡の制作の体験をしました。
さて、万華鏡には二種類あるそうです。一つはレンズが塞がれていて万華鏡の中の絵柄が固定化されているもの、
もう一つはレンズから外の景色を取り込んで絵柄を映し出すもの。
自分たちは後者の方を選びました。
万華鏡はまず第一に薄い鏡のような板を三角形にして、基礎を作ります。
そして、片方がレンズで塞がれた筒に色紙をはって、先ほどの三角形にした板の塊を筒に入れます。
最後にレンズの無い方に紙を貼り固定させれば完成です。
思っていたより簡単に出来ました。
そして、万華鏡を作り終わった自分達ははさっそく回しながら周りの物を見てみました。
するとどうでしょう、自分が見た景色に合わせて万華鏡の中身が変わってゆくのです。
全てのものがあの万華鏡特有の幾何学的な模様に変わりつつ、それでいて他の何物にも無いグラデーションを描いている。
まるでどこぞの異世界の一角を垣間見たような気になりました。
このキテレツなフィルターは丸いレンズが受け取った光が、三角形の輝く板に当たる事により作られています。また、この万華鏡は光の侵入を塞ぐものが無い為、外の世界に無限に対応出来るわけです。
つまり、どこに行っても楽しめる万華鏡です。
自分は万華鏡というと決められた絵柄がくるくる変化するものしか知りませんでしたが、今回の万華鏡は一味違いました。

新年度の目標その3


お久しぶりです、生徒会会計のおにくちゃんです!
私の新年度の目標は、ボランティアをすることです!
私はずっと人の役に立つ何かをしたいと考えていて、その一つとしてボランティアをしたいと思っています!!(*^_^*)


初めまして☆生徒会会計を務めている、あ~ちゃんです!
今年は英語が上手くなることと、全校生徒の皆と友達になることが目標なんだぜ。
まずは日本語で話すとき、噛まないよう気を付けるんだぜ。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


初めまして♪生徒会幹事の少年Kです!
今年の目標は脱ネガティブと役に立つ事です!
初めての登場でナニ話してイイか困りますが
最後の1年優しく元気にヨロシクです(^◇^)!!!!

新年度の目標その2


こんにちは、生徒会書記のOです。
主に板書と口出しをしております。
自分は書記でありながら取り立てて文字の上手い方ではありません。
今年度はホワイトボードとマーカーの感触に慣れ、バランス良く文字を書けるようになる事が目標です。
また、2013年の修学旅行の記録もこれにて再開したいと思います。
大幅な遅れをとってしまいましたが2014年の修学旅行が始まるまでには終わらせますので首を長くして待っていて下さい。


同じく書記のNです。
私の今年度の目標は、「とことん楽しむ!」です。
3年生になり高校生最後の1年なので、
行事はもちろん、いつもの学校生活も思いっきり楽しんでいきたいです!!
受験生なので大変なこともあると思いますが、
なるべく笑顔でいられるように後悔の無い1年にしたいですね!
後輩との交流もたくさんもちたいと思っています♪


プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。