スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭のお知らせ!

こんにちはー
副会長のチャラ子です(・∀・)

今日はテストの更新なんですが…
実はですね、
前回もですね、
私の更新テスト終わった報告なんです!笑
内容!話のネタが!(;∀;)
まぁ弱音吐かずに更新しますっ\(^o^)/

とりあえず生徒のみなさん、テストお疲れ様でした!!!
どうだったでしょうか?
思ったより良かった人も、
ミスが目立った人もいることと思います。
次のテスト…12月だったかな、
12月のテストも頑張りましょう!

毎回どうしても私事が多くなる…笑
今回のテストはですねー
点数的にはいいんですけど英語の危機…!
ギッリギリで上のクラスにしがみついているチャラ子ですが…
テスト勉強だけした結果、
基礎をすっかり忘れたという
悲惨な状況でブログを更新しております、、、

中学生の方!!!
基礎はやった方がいいです。
悲惨な人からの忠告です←



さてさて、暗い雰囲気を変えましょう!
明るい文化祭のお話です!
とはいっても台風27号&28号が
仲良く到来してくれちゃいそうな感じですねーlω・)

1,2,3年生。
まだまだ今日の段階だと準備という準備はしてないとは思いますが
私たちも来賓の方も楽しめる様にしましょうっ♪


生徒一同、雨にも台風にも
きっと!暴風雨にも負けずに準備これから頑張りますので
親御さん、中学生の方、是非是非いらしてくださいね!
ゲームも、和も洋もデザートも
もちもちが美味しいあの飲み物も用意してますので!ヽ(´∀`)ノ


PS.個人的に2年生面白いと思いますよ!!!(宣伝)
スポンサーサイト

秋キャンプ

皆様いかがお過ごしでしょうか。今度学園祭の男装女装コンテストで女装することになりそうな、生徒会長のニュートン(♂)です!

さて、先日2日から4日まで秋キャンプに行ってきました!

初日は農作業体験ということで、りんごに日光があたるように周囲の葉っぱを取り除く作業を行いました。
りんごのある農園まで急な勾配の坂道があるので、春キャンプの時と同じくみんな悲鳴を上げていました(笑)

農園に着いてからは、りんごを食べさせてもらえるということで、みんな張り切っていました。
友達と話しながら楽しそうに作業をする人もいれば、集中して一人で作業をしている人も見られました。

その後は雨天のため、夜の天体観測は2日目に延期されてしまいましたが、みんな部屋で友達と遊んだりレクリエーションで体を動かして過ごしていたみたいです。


2日目のメインイベントは、スポーツ祭!
雨天による中止が心配されましたが、無事晴天(?)のもと決行されました!

気温が非常に低かったので、自分の出番を待っている間はみんな寒そうにしていましたが、いざ競技が始まると非常に白熱した戦いが繰り広げられました!

今年からの新種目として、いかだ流しという種目が追加されたほか、各学年の種目でも盛り上がっていました。
1年生の学年種目はおなじみムカデ競争。三人一組で行われる競技なので、チームワークと仲の良さが試される競技でした。
2年生の学年種目は借り人間競争。その名の通り、借り物競争の借り物の代わりに人間を借りてくるという競技でした。いたずら心溢れるお題が多く、たくさんの参加者を悩ませました(笑)
3年生の学年種目は大縄跳び。これもチームワークが試される競技ですが、両チームともヘトヘトになりながら最後まで跳び続けました。

その他にも生徒会主催の種目や、綱引きや綱取りなどの毎年恒例の競技でも盛り上がりました。
中でも綱取りは毎年激しく、服や靴が芝生だらけになる生徒も多く見られました。

そして最後を飾る競技は紅組と白組を2チームずつに分けて行われるリレー!
たくさんの声援の中、どのチームも最後まで奮闘しました。

最終的には白組の勝利という形で終わりましたが、最後の最後まで勝敗が分からない戦いに、みんなが熱中していたように思います。
かくいう私も、何の因果かMVP(Most Vaca Person最もヴァカな人の略らしい)になりました。やったぜ!

そうして表彰と閉会宣言が行われ、いざ撤収というところで急に雨足が強くなりました。
もちろん偶然ですが、私たちのスポーツ祭に合わせて雨雲が我慢してくれていたような気がしました。

その後は雨が降ってしまったので、またしても天体観測は中止。
私としては、1年生の頃から毎回参加していたので、最後の秋キャンプに参加できなかったのは非常に残念でした。

ちなみに、夕食は室内でのバーベキュー。
量が多くて食べきれない班もあれば、逆に足りなくなったので他の班から肉を貰う班もありました。
地味なところでも、班の個性が表れていました。
私の場合、班のみんなのためにお父さんポジションで肉と野菜を焼き続けました。

その後は各自お風呂で汗(と芝生!)を流したり、他の部屋に遊びに行くなどして自由に時間を過ごしていました。

消灯時間以降の他の部屋の動向はあまり分かりませんが、私の部屋の面々はスポーツ祭で疲れていたので結構早めに寝てしまいました。
最終日の起床時間は6時半だったので、早めに寝ておかないと寝不足になるという理由もありましたが。

そして最終日は、共育学園ととても関係の深いさくら国際高校に行ってきました!
三年生の私ですが、さくら国際高校の校舎を実際に見学するのは今回が初めてでした。

感想としては、すごく雰囲気がよかったと思います。
映画の撮影などによく使われるというだけあって、歴史を感じる旧校舎。
さくら国際の生徒がデザインしたという中庭も、自然にあふれていて綺麗でした。

さらに、さくら国際高校が無料で譲り受けたという、昔の電車の車両の中に入れさせてもらいました。
その後にあった切り絵体験も含めて、貴重な体験になりました。

その切り絵体験は、時間が足りなくて完成せずに終わってしまった生徒も多くいましたが、和紙をカッターで切っていく新鮮な感触をみんな楽しんでいたようです。

さくら国際高校での体験が終わり、昼食ということで「おぎのや佐久店」に。
毎年なんとなく食べていた釜飯も、キャンプで食べるのは今回が最後になると考えたら、少ししみじみしてしまいました。
後で父から聞いた話なのですが、おぎのやの釜飯は結構人気だそうで、買いに行っても売り切れてしまっていることが多いそうな。

昼食休憩も終わったら、いよいよ後はバス移動だけ。
やはりというか、帰りのバスでは窓を枕に寝ている人の姿がよく見られました。

そうして、秋キャンプは終わりました。
よく考えたら1年に2回を3年ということで、私は今までに6回もキャンプに行ってきました。
しかし、毎回新鮮なことがたくさんあるので、飽きることはありませんでした。
6回のキャンプ、どれもが良い思い出として自分の中に残っています。
しみじみとしてしまいましたが、今回の秋キャンプは本当に楽しかったです。

生徒の皆さんはお疲れ様でした!



次の更新は副会長のチャラ子さんです。
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。