FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春キャンプイッテQ

こんにちは、お久しぶりです。
生徒会幹事の格です。 
6月のはじめに春キャンプのため長野にイッテQしてきました!!

一日目は田植えをしました。先生や生徒全員泥だらけになりながらも最後まで田植えを頑張りました。
自分も大変でしたが農家さんはもっと大変そうだなと、思いました。
DSC_0060.jpg

DSC_0093.jpg

二日目の午前中は、戸隠神社と忍法資料館に行きました。
戸隠神社に向かう道中はとても立派な杉の木がたくさん立っていて自然の力を感じました。
神社に着いた後は険しい坂や足場の悪い道のりを歩いてきたのでクタクタでした。
神社にあったおみくじを引きましたが、結果は吉、まあふつうですね。
DSC_0253.jpg


忍法資料館では、最初にからくり屋敷に入りました。
意外といい仕掛けや工夫がしてあって出るのが大変でした。
次は、忍法資料館を見学しました。
昔忍者が使っていた、手裏剣やまきびしなどがあり、
殺傷力がありそうで、やっぱり実物はすごいなぁと思いました。

夕ご飯は、班に分かれてカレーを作りました。
僕は火を起こしました、煙はとても目に染みてきつかったのですが、
完成したカレーはとてもおいしくできていたのでよかったです。
DSC_0439.jpg

DSC_0536.jpg


三日目の最終日はそば打ち体験をしました。
最初はそば打ちの先生にお手本を見せてもらったんですがここまでうまくいかないなと、思いました。
いざ班のみんなでそばを作り始めたんですがやっぱり先生のみたいにはいきませんね。
僕の班は班員の一人がたくさん食べてくれたので完食できました。
DSC_0708.jpg


帰りのバスの中はだいだい静かでみんなクタクタしてました。
でも今回の春キャンプで残念だったのは天体観測がなかったことですね。
最後の春キャンも満足しました。
スポンサーサイト
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。