FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランド!

お久しぶりです、生徒会長のニュートンです。

報告が遅れましたが、今月十日、学校の行事で東京ディズニーランドに行ってきました!
どの学年の生徒も、友達と楽しくパーク内を回っている姿が見かけられました。

僕が共育学園の行事で東京ディズニーランドに行ったのは、今年で二度目になります。
テーマパーク内は平日だというにも関わらず、前に比べてとても人が多かったように感じました。

おととしディズニーランドに行ったといっても、一日ですべてのアトラクションに乗ることはできませんでした。今年もすべてのアトラクションに乗ることはできませんでしたが、おととし乗ることのなかったアトラクションに乗ることが多くありました。

その中でも個人的に気に入ったのが「キャプテンE・O」。僕は今年リニューアルしたアトラクション、「スターツアーズ」に乗るのを楽しみにしていたのですが、待ち時間を見て断念しました。代わりに近くにあった「キャプテンE・O」が待ち時間15分程度だったので乗ってみたのですが、これが正解!
想像していたものとはまるで違う内容でしたが、新鮮で楽しめました。

他にも、ファストパスを取って乗った「スペースマウンテン」や、リニューアルした「カリブの海賊」、おなじみ「イッツ・ア・スモール・ワールド」など、それなりに多くのアトラクションに乗ることができました。

そして一通りアトラクションに乗り、夕食も食べた後はパレードを見るための場所取りをしました。
学校の行事以外でディズニーランドに行くこともありましたが、夜のパレードを見るのは今年が初めてで、楽しみにしていました。しかし、ポツポツと雨が降ってきたときは、パレードが中止になるのではないかと思って不安になりましたが、それは杞憂に終わりました。

雨の中で行われたエレクトリカルパレードは、一部内容を変更して行われたそうなのですが、そんなことを感じさせず、雨の中でも動じない役者の人たちにはプロ意識を感じさせられました。

その後は次のイベントが気流の関係で中止になったので、家に帰りました。


イベントが中止になってがっかりしてしまったせいか、帰りの電車で眠気を我慢しているときは、それほど楽しかったという感じはしませんでした。ですが今、こうして振り返ってみると、その時のことが鮮明に思い出すことができ、自分の中でいい思い出になっているということが実感できました。

学校の行事として行く最後のディズニーランド、楽しかったです!
スポンサーサイト
プロフィール

共育学園生徒会役員

Author:共育学園生徒会役員
共育学園高等部生徒会のブログです。
基本的に不定期更新です。

お知らせや日常、行事などについて更新していきます。


生徒会にお問い合わせがある場合はこちらへどうぞ。
kyouikugakuenn@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。